
ありのままに綴る

3人の男の子のママ。長男は思春期、次男は自閉症。三男は1歳です。

(いただきます)が上手になった

三男、いただきまぁす♪ができるようになったー!

指差しもできる、
バイバイもできる
パチパチもできる
真似をする

当たり前のことなのかもしれないけど、一つ一つ、クリアするたびに安心する。

今日はマンションの中を一緒に歩いた。
靴を履くとかなりのへっぴりだけど、手を繋いで歩けて嬉しそうだった♥

郵便受けのダイヤルを回しまくっていたな〜

次男は今日比較的穏やか。
お風呂一緒に入ったり、おもちゃを保証してあげよう。
一人がいいんだろうと思い込んで放置してしまう時があったかもしれないと反省。。
自閉症だからといって一人でいたいわけではないんだよね。
今日はお風呂に入ったり添い寝したりした。
次男風邪引いたみたいね💧

長男は熱も下って元気に学校へ。
応援団の練習ガンバっている模様。
たくましくなったな〜、、